子どもの「遊び込む経験」が好奇心や協調性を強める|NEWSALT

情報リテラシー・モラル, 情報教育ニュース

記事の要約

  • 幼稚園や保育園で遊び込む経験が多い方が「自己統制」や「好奇心」や「協調性」などの「学びに向かう力」が高くなる。
  • 幼稚園や保育園、認定こども園などに通う年長児を持つ保護者2266人を対象に調査。
  • 「遊びに自分なりの工夫を加える」「見通しを持って、遊びをやりとげる」などの6項目で評価した。
子どもの「遊び込む経験」が好奇心や協調性を強める – NEWSALT(ニュースソルト)
子どもの「遊び込む経験」が好奇心や協調性を強めるに関する記事です。グローバル視点で見るニュース情報サイト「NEWSALT(ニュースソルト)」