デジタル・ネイティブ世代の「インスタ映え消費」~情報の流れは縦から横へ – 久我 尚子|BLOGOS

情報リテラシー・モラル, 情報教育ニュース

記事の要約

  • ネット行動ではWeb閲覧などが減り、SNSや動画、ゲームなど、よりエンターテイメント色が濃いものが増えている。
  • 写真を共有するスマートフォン向けSNSで話題になった商品が売れている。
  • スマホからのネット利用が増えたことで、SNS利用が増え、SNSで話題になった商品が売れやすくなっている。
デジタル・ネイティブ世代の「インスタ映え消費」~情報の流れは縦から横へ – 久我 尚子
「インスタ映え消費」1という言葉をご存知でしょうか?最近、20代の女性を中心に、「インスタグラム」という、写真を共有するスマートフォン向けSNS(ソーシャルネットワーキングサービス)で話題になった商品が売れているそうです。スイーツやネイル、ハロウィンの仮装など